デスボイスを考察する会(1人)

物好きがデスボイスを考えてます。

How to動画を公開しました(ピッグスクイール)


スポンサードリンク

 

というご報告です。

 

 

www.youtube.com

国内外問わず検索に引っかかれやという願いがこもってます。

僕自身が言うときは「ピッグスクウィール」って言ってますけどね普段、マジョリティが正義です検索エンジンにおいては。

 

そもそも、どうしてこれを動画にしたかという経緯ですが

かつて僕が見て「出来た~」ってなった動画が消えていたためです。

多分色んな方は知ってると思いますが、あの何とも言えない角度で口ピアスをしている何とも言えない男性の動画です。

個人的にはあれが凄いわかりやすかった記憶です、なんで消えちゃったかなぁ...

 

また、他のをちょろっと見たけど「これ豚か?」という音が多かったので...How toにおいてですね。

まぁ僕のもそんなねって感じですけどね、口腔倍音はまぁまぁきつめに飛ばせてるつもです。

また、前に出来ない~という人を見た記憶も焼きついてて、局所的需要あるっしょと見込んだ次第です。

 

正直、僕がこれで言ってる事は

デスボイスが出来たらそれで口腔倍音唱法をしよう

という事のみです。

ホーミーとかでググってください、わかる人はそれでわかります。

 

ことピッグスクウィールにおいて、①で説明している声質が問題なパターンと思います。

これ出来りゃあとは簡単です、まぁあんまコスパ良い発声とも思いませんけどね...

僕ももうちょい抑えてだったり、ローピッチにも滑らかにいけるよう練習ですね。

飛び道具でも良いんですが、やっぱ遊びたいですしね、頑張りましょう。