デスボイスを考察する会(1人)

物好きがデスボイスを考えてます。

LINE@開始のお知らせ

と、いうだけです。 LINE Add Friend 多分これで出来る筈です、あるいはyoutubeのチャンネルホームにもあります。 用途として、単にコミュニケーションだったりレッスンの窓口です。 割と予定がシビアなので、ラインの方がお互い楽な日程調整が可能かなぁと…

デスボイスのレッスンを承っているぞという宣伝

お疲れ様です、私は健やかに過ごしております。 今回はそう、宣伝です。

詰めた発声、フライスクリーム等の導入が難しい話

お久しぶりです、最近NetFlixで鬼のようにアニメを見ています。 では本題です。

無難に聴いときたいデスメタルの話

お疲れ様です、鉄血のオルフェンズはちゃんと二期まで見ました。 本日無事こちら falsechord.hatenablog.com ワークショップを無事終えてきました。 これにあたり どのバンドを聴いたら良いの? という話に陥りまして、そのケアのための記事です。

デスボイスのワークショップ開催のお知らせ

お疲れ様です、いわおです。 先日こちらにご来場頂いた方々はありがとうございました。 falsechord.hatenablog.com 無事成功、という感触で嬉しい限りです。 で、前々からぼやぼや考えていたワークショップをします。

トークショーのお知らせ「デスボイスと、解剖の世界」

お疲れ様です。 先週PS4をついに購入し、MHWのプレイ時間がそろそろ3桁に突入しそうです。 そんな僕ですが、告知です。 はい。 岩崎先生主催のトークショーにメインゲストとしてお招きいただきました。 招かれたってよりもう企画者でもある感じしますが。 内…

解剖実習から帰国しました

お疲れ様です、雪が許せないですね。 まさに関東で数年ぶりの積雪の中、便が止まる前に帰国しました。 何というわけではないですが、ちょこちょこその話をと思います。

2018年1月にアメリカへ行きます。

お疲れ様です、早くも年末です。 今回はご報告の記事ですね、面白みはないです。

デスボイス(スクリーム)の導入におけるミドルボイス(ミックスボイス)の在り方を考える

お疲れ様です、バイトの4連勤でしたが疲れてません。 以前こういう記事 falsechord.hatenablog.com は書いておりまして、ググると割と上に出てくるのですが 雑魚は黙ってろ意外の感情を失いましたので 改めて、このテーマについて投稿日現在の見解をまとめま…

吸気におけるデスボイスの再検討

お疲れ様です。 当ブログで一番読まれている記事 falsechord.hatenablog.com なんともまぁお粗末な感じですが、こちらです。 ここで取り上げている吸気発声について、改めて掘り下げて考えて行きたいと思います。

高次倍音の歪み

お疲れ様です、最近1日が早いです。 今回は軽い考察のような記事です。 テーマとしては 高次倍音に惹かれる理由について です。 個人的には趣向は違います。

「今日から出来るデスボイス」が成立する理由の話

お疲れ様です、国会図書館に行こうと思いつつ面倒で行けてないです。 本日のテーマですが 今日から出来るミックスボイス! のような触れ込み、こちらの方がよく見かけますが同じように 今日から出来るデスボイス! こちらも多く見受けますってかあります。 …

デスボイスの一種とされる「グロウル」という概念を考える

怒りの連続投稿

高い音高における歪みの導入に関する検討

www.youtube.com かっこいい お疲れ様です、当記事の内容と関係ないです。

デスボイスの「正解」の話し

今月、僕にしては多くレッスンをする中でよくあった話しなので。

徳久ウィリアム先生のワークショップに行ってきました。

お疲れ様です。 本日は"1000の声を持つボイスパフォーマー"こと 徳久ウィリアム先生のワークショップへ行ってまいりました。 以下、感想等になります。

1/fゆらぎ

勝手にですが、ここって発声の諸々について更新される事が期待されていると思ってます。 でも最近やってる事って読書とシュタゲなので、更新は期待しないでください... 今ならAppStoreで5pb.作品がセール中です、是非買いましょう。(2017/2/6現在)

吸気のデスボイスが簡単な理由の考察と導入、課題点について

書き直し、2018年5月29日でございます。 どうでも良い関連記事 falsechord.hatenablog.com

デスボイスと快感 - 芸術と学術

お疲れ様です、やっと言語起源論を読み終えて絶望している所です。 言語起源論――旋律と音楽的模倣について (岩波文庫) 作者: ルソー,増田真 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2016/08/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 多分半年後にま…

【ホーメイ・法竹】青山先生のワークショップに参加してきました。

ご報告と感想みたいな感じです。

謎の概念「ガテラル」を考える

ガテラルボイスの出し方は難易度が高く、空気をはく(あるいはすう)などして、ノドの奥を空気で振動させ、ゲップ時のように「グエッ」や、「ゴヴォ」という湿り気の強く、低音かつ、こもった声を出す。また、最近ではピッチシフターという声質を変換する機…

デスボイスとミックスボイス・ミドルボイス

みたいな話です、散文です。

デスボイスの出し方やHow to動画、わかりやすい?参考になる?

最近思った事です。

デスボイスは喉を痛めない

根本的に誤解が多くねってあたりで、払拭を目指します。 もちろん僕が話すのはフォールスコードスクリームの話ですが。

簡単用語集とありそうなQ&A

要るでしょうと言われたので、大雑把に設けました。 下の方にQ&Aがありますが、そんなに大したことはないです。

レッスンの感想まとめ

奥岳さん 色々なHow toを考察するブログをしています、何度か掲載して頂けてます。 検索上位に出てくるのでご存じの方は多いと思いますが、とてもまとまってるブログなのでそちらも是非。 rockvocaltips.net う くん 学生ボーカルです、有名なボイトレ教室も…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

本ブログの概要

ブログ概要です。