デスボイスを考察する会(1人)

物好きがデスボイスを考えてます。

レッスン終了のお知らせ

お疲れ様です、タイトル通りです。 厳密には2017年中でレッスンの方を終了します。 大した理由では無いですが、もっと勉強へ傾倒したいと思います。 レッスン等々をする中で、やはり穴が多すぎるなぁというのもですが 単純に、個人としてデスボイスは知的欲…

吸気におけるデスボイスの再検討

お疲れ様です。 当ブログで一番読まれている記事 falsechord.hatenablog.com なんともまぁお粗末な感じですが、こちらです。 ここで取り上げている吸気発声について、改めて掘り下げて考えて行きたいと思います。

高次倍音の歪み

お疲れ様です、最近1日が早いです。 今回は軽い考察のような記事です。 テーマとしては 高次倍音に惹かれる理由について です。 個人的には趣向は違います。

デスボイス?スクリーム?正しい呼び方は?

お疲れ様です、僕は疲れてますのでお疲れ様です。 前にも書いたことですが今回は改めて 様々なデスボイス(スクリーム)の呼称 について言及して参ります。 過去と少し変わっているかな?という気もしますが 基本的には、記事のリニューアルって気分で勧めたい…

「今日から出来るデスボイス」が成立する理由の話

お疲れ様です、国会図書館に行こうと思いつつ面倒で行けてないです。 本日のテーマですが 今日から出来るミックスボイス! のような触れ込み、こちらの方がよく見かけますが同じように 今日から出来るデスボイス! こちらも多く見受けますってかあります。 …

デスボイス 独学の注意事項

お疲れ様です、一か月あいてしまいました。 諸々重なってあまり余裕が無い日々であります、時間はあるんですが.... 久しぶりに少しレッスンをして、焼き直しにはなるでしょうが 独学者が注意したいこと を改めて書き連ねておきます。

11/21 また大阪へ行きます

お久しぶりです、もう三度目なので手短に...

動画を投稿しました 仮声帯ってどんなのよってお話し

お疲れ様です。 動画を投稿しました。 www.youtube.com 大物Youtuberのモノマネから始めました。

デスボイスと気合いの関係性について

お疲れ様です、連投です。 脳筋で有名な僕です、生音でアンプに勝ちタイ。 今回は随所で言われたり僕も言っている事ですが 気合いでデスボイスに辿りつける という話です。

宮城遠征終了しました&また大阪に行きます(予定)

お疲れ様です。

大阪遠征を終えました

お久しぶりです、気管支炎で萎えてました。

動画を投稿しました 吸気とガテラルくん

お疲れ様です、switchを大量生産せぇや

デスボイスの一種とされる「グロウル」という概念を考える

怒りの連続投稿

おおまかなレッスンの流れ

最近、周りの先生方のブログとか改めて見てて気付いたんですが 「講師紹介とポリシー的なの掲げてなくね?」とようやく気付きました。 それに伴い、どういうことをしてるのかを改めて。

宮城遠征レッスンのお知らせ(9/7,8)

お疲れ様です。 ノリと勢いで出来るのは学生だからです。

アーティストのデスボイスをざっくり発声解析するぞという話

お疲れ様です。 かまちょみたいなツイートに着たものを、改めて記事にまとめておきます。 「歪み」で問うたので、半数がデスボイスじゃないんですがね。 結構雑な感じで伝わり難いと思いますが、ご了承ください。

大阪遠征レッスンのお知らせ(8/22,23)

お疲れさまです。 僕の自力をつけるためでもあるので、遠征です。

ライブの動画です。

そのままです。 先日、音企の撮っているものを自分の所でも一部あげたのですが ブログでもリンクなり記事を用意するのがベターだろうと、生徒さんから進言頂きました。 僕はマリオネットです。

主観的に必要と思う記事まとめ

変な記事が増えてきたので、新しいタグをこれにつけて、まとめます。 一通りやっての感想ですが、多分挙げたものだけ読んで貰えれば後は別に... 有用性の高いものに絞れてはいると思うので、必要なのをチョイスしてください。

ガテラルへの道を考えるという話

お疲れ様です、定期ライブが終わりました。 なんだかたくさんレッスンの依頼が着て助かってます、夏休みは最強。 検索で「ガテラル」でもブログへ来てる人が多かったので、これです。

最近こういうのが無かったなぁと思いまして。 雑記のカテゴリーです。

「誰でもすぐに」デスボイスは出来るか という話

お疲れ様です、久しぶりにジョナサンでパフェを食べました。 モチベがあるので、連日更新します。

動画を投稿しました デスボイスの出し方を見る前に裏声を見直せという話

お疲れ様です、最近はクトゥルフ神話TRPGにハマってます。 レッスン受けたりもしましたが、今回は投稿動画の話しです。

今の若い人に読んでほしい本「バカの壁」

面白い本があったので、お勧めみたいな感じです。

高い音高における歪みの導入に関する検討

www.youtube.com かっこいい お疲れ様です、当記事の内容と関係ないです。

何を信じて練習するべきか

そういう話です。 今回のは話し半分、こういうわけかくらいで。

「上手くなる」には一年経過を見ましょう

そういうお話しです。 書いてからの前置きですが、これも結構簡易的なことを目指してる手法ですね。 でも僕もですが、多くの人はこれで良い...あるいは、これをひたすら繰り返す事になると思います。

デスボイスの「正解」の話し

今月、僕にしては多くレッスンをする中でよくあった話しなので。

デスボイスが「応用」だという話とレッスンの話し

お疲れ様です。 タイトル通りで進めて行きます、書き終えてから変えました。

今日から君もボーカル!大学デビューをキメろ!

※ボイトレもデスボイスも関係ではないです。 お疲れ様です。 早くも一年が経ち、進学や進級や就職、あるいは学生エクストラステージが始まった季節ですね。 僕は今年がエクストラステージです、色々頑張ります。 さて、ここで音楽が好きな高校・大学新入生諸…